瀬戸市が事務局として運営する公的な支援機関

産業支援センターせと
メールマガジン登録

せとの元気企業

富士特殊紙業株式会社

富士特殊紙業株式会社

フジトクは、環境にやさしい技術で食品や医療品用パッケージを作っている業界のパイオニア企業です。

フジトクはVOC(揮発性有機化合物)の法規制に対応した世界初の水性グラビア印刷技術を確立し、地球環境や労働環境にやさしい脱炭素社会の実現に向けて取り組んでいます。

  • 富士特殊紙業株式会社
  • 富士特殊紙業株式会社
  • 富士特殊紙業株式会社

地球環境の保全、労働環境の改善、食品の安心安全に向けた取り組みを実践しています。

主な製品・サービス

食品・医療品用パッケージの製造販売

世界初!!

水性グラビア印刷だけでなく、小ロット多品種に対応したデジタル水性グラビア印刷も開発

コアビジネス

「おいしいをつつむ」をキャッチコピーにパッケージをサイエンスしています。

あらゆる食品に必要な技術をパッケージワールドから発信しています。

受賞歴

2012年 愛知環境賞金賞受賞
2013年 第22回地球環境大賞環境大臣賞受賞
2013年 ものづくり日本大賞経済産業大臣賞受賞

2015年 ダイバーシティ経営企業100選認定

2022年 愛知県ファミリーフレンドリー企業賞受賞

フジトクはこんな会社です。

パッケージが無ければ消費者は食品をスーパーやコンビニで購入することができません。

水や電気やガスと同じようにインフラのひとつであり無くてはならないものです。

誰も知らない企業ですが誰もが必要とする企業です。

◇福利厚生

昼食は社内のカフェテリアで自分の好みの食事をビュッフェスタイルで食べることが出来ます。毎年4月には新入社員歓迎BBQ大会やビーチバレーボール大会を開催しています。

◇クラブ活動

フジトクは楽しく働ける会社を目指してサークル活動に力を入れています。

野球部、フットサル部、マラソン部、サイクリング部に加え2023年度からe-sport部を新設しました。

アクセス

会社情報

住所489-0071
瀬戸市暁町3-143
TEL0561-86-8511
FAX0561-86-8537
URLhttp://www.fujitoku.net/

ページトップ

×