瀬戸市が事務局として運営する公的な支援機関

産業支援センターせと
メールマガジン登録

新着情報

【愛知県】「愛知県プロフェッショナル人材戦略拠点」を開設しています

愛知県ではプロフェッショナル⼈材戦略拠点を設置し、地域の関係機関等と連携しながら、地域企業の「攻めの経営」への転⾝を後押しするとともに、それを実践していくプロフェッショナル⼈材の活⽤について、経営者の意欲を喚起し、⺠間⼈材ビジネス事業者等を通じてマッチングの実現をサポートしています。

 

プロフェッショナル人材戦略マネージャーをはじめとした拠点のスタッフが貴社を訪問して、成長戦略実現のための経営課題を経営者の皆様と一緒になって考えます。
そのうえで、課題解決に必要なプロフェッショナル人材ニーズを踏まえ、マッチングをサポートします。

 

 

 

内容等

【攻めの経営に向けた課題解決⽀援】

●事業承継を経験した経営者(会長職)とコンサルタント等の専門家が、県内中小企業を訪問し、多様なメンバーにより経営相談をお受けします。

●中小企業を支援する様々な事業や施策等を案内・紹介します。

●「攻めの経営」に必要な経営課題を明確にすることで、今後の戦略や取り組むべき課題の優先順位及び必要な人材像を明確にします。

 

【20社以上の⼈材ビジネス事業者を活⽤した⼈材マッチング⽀援】

●⼈材ビジネス事業者(有料職業紹介事業者)を活⽤したことがない企業においては、採⽤全般に関する相談対応ができます。

●すでに人材ビジネス事業者を活用しても必要な人材を確保できない中小企業においては、多数の登録人材ビジネス事業者の中から最適なマッチ ングを効率的に支援できます。

●採用後も、経営者、プロ人材双方に対し、プロ人材が活躍できるよう支援します。

 

【30社以上の⼤企業と連携した⼈材交流⽀援】

●大企業で培った知識、経験やマネジメントスキル等を有するプロフェッショナル人材が、自分の意思で中小企業に貢献することが期待できます。

●大企業との取引先関係がない中小企業にとって、拠点を介した人材交流(出向・研修等)を通じて何らかの関係性を構築できます。

●有料職業紹介ではないため、紹介手数料は不要です。

 

お問合わせ先

愛知県プロフェッショナル人材戦略拠点
TEL 052-433-1810
FAX 052-563-5777

詳細(外部URL)https://www.aichi-projinzai.jp/

ページトップ

×