せとの企業データベース げんき企業のご紹介のページです

登録日:2009/09/28

NPO法人 瀬戸地域福祉を考える会まごころ

サービス業 / 介護


“楽しくいきいきぴんしゃんと!”共に支え合い・笑い合い・生きがいを感じながら、いつまでもこのまちで暮らすお手伝い♪


ここが元気

「誰にでもくる老後を今できる人ができることを手助けする」「いつまでも自分らしく笑顔で暮らしていけるまちづくり」をモットーに日々活動しています。現在職員・ボランティアを含め70名ほど活躍していますが、80代の方もミニデイサービスのボランティアとして元気に活躍してくださっています。是非一度お越しください!

通所サービス・訪問サービス他

瀬戸市内にてデイサービス・ミニデイサービス・在宅支援などを行っております。他にもケアラーのための相談支援、認知症カフェ、どなたでも気軽に立寄っていただける町の居場所「ぷらっと」を瀬戸市との協働事業で開所、介護予防教室など地域の方が笑顔で安心して暮らせるように支援を行っています。

ボランティア活動

福祉実践教室のボランティアなど視覚に障害がある方へ付き添いボランティアの他施設ボランティアを行っている。

生きがい活動

さをり織・コーラス・手芸・カラオケなどいろいろな活動をしています。

福祉マルシェ

年に数回開催している「さるなかとんな福祉マルシェ」もにぎわっています。
近隣の福祉関係者、障がい者団体などが参加している。(さるなかとんなとは右から読めばなんとかなるさ)







企業位置図(マップ)





このページの先頭まで戻ります